NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

遠赤外線ヒーターの強みは、高い暖房効果にあり! 2022.04.20

遠赤外線とは、赤外線のうちでも波長の長い3μm以上のものを指します。

3μm以下のものは近赤外線と呼ばれ、

一般的な電熱式ヒーターでも用いられています。

 

近赤外線ヒーターで発生した熱は人体への熱吸収率が低く、

全体の30~40%程度しか吸収されません。

 

一方遠赤外線ヒーターは人体への熱吸収率が高く、

60~70%と近赤外線ヒーターの倍近い暖房効果があります。

 

 

近赤外線ヒーターは

発熱温度が高いことと発熱するまでの時間が非常に短いことが特徴ですが、

表面ばかりが熱くなってしまって

体の内側まで温めるのが難しいのがデメリットです。

 

人体への熱吸収率が高い遠赤外線ヒーターは体を内側から温めてくれるので、

より快適な暖房効果を得ることができます。

これが、遠赤外線ヒーターが支持される大きな理由です。

 

 

茨城県の「株式会社 ロハスホーム」が運営する『Acurez(アキューズ)』では、

おうちの暮らしを快適にする床暖房をご提案・ご提供しています。

目的に合わせて異なる床暖房をご用意しておりますので、

フローリング・クッションフロア・カーペット・大理石・畳など

さまざまな材質の床に新築・リフォーム問わず対応可能です。

 

床暖房は高いとあきらめていた方、今の住まいに快適な床暖房をつけたい方など

幅広いご要望にお応えしています。

どうぞお気軽にご相談ください!

 

 

お問い合わせはこちらから